スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居前WEB内覧会11】リビング

本日はリビングに行ってみます。


DSC_0665.jpg

収納として、ピノアースの収納ユニットをつけてもらいました。テレビ台までがそれで、

それにつながるように、座卓のカウンターがあります。


LDK

カウンターの右側には、システムバスの規格サイズでのあまりを利用して可動棚を

つくりました。一番下が固定で本とか置けるように、そのうえは軽いものを置く予定。

DSC_0679.jpg DSC_0680.jpg
あっ、住宅会社で見学会の後に置き忘れた布がある(^^;

座卓カウンターの前に座って、前に窓を見上げると木々が見えます。

隣が土木会社の資材置き場になっていて、ユンボが見えちゃっているのは残念。

でも、いつもあの位置にあるわけじゃないし、今は新緑できれいです。

ただ、西側なのでこれからは早めに通風の雨戸を閉めるとか、外に簾とかやるようかな。

リビング照明
照明のシーリングライトはこれになります。

ブルートゥース機能付きに惹かれちゃいました(笑)

でも、リモコンのチャンネルの問題もあり、結果的によかったです。


電球色
白色
昼光色

調光・調色機能付きなので、いろいろ対応できるかな、と。


あと、LDKにはダウンライトも七つあります。

ダウンライト
調光できますので、ウッドデッキ側に調光スイッチがあり、キッチンの後ろとダイニングの出入口に

普通のスイッチがあります。

アリーズ4
電動シャッターのスイッチが上に二つ。普通のスイッチと、調光スイッチが下にあります。



ダウンライト
ダウンライトは三系統に分けましたので、それぞれ別に調光できます。

赤の所二つ、オレンジの所二つ、黄色の所(ダイニング)三つと分けました。

基本的にオーデリックからのプランです。




DSC_0823.jpg
テレビ台の中

後ろの壁は下地が入っているので壁掛けテレビにもできます。

その時のために配線を壁の中を通せるようにしてもらいました。

壁のボックスは、今のテレビを置いた時に隠れる高めの位置にしてもらいました。

テレビ台の中に、コンセント四口が左右に二つ、LAN、テレビアンテナ等きています。

LANは、別の部屋の情報機器置き場があるのですっきり・・・・

って、暮らし始めた今でも、テレビ台の中はすっきりしすぎてますけどね(笑)



DSC_0822.jpg
子供たちが勉強するときにデスクライトを置くことを想定して、カウンターにはコンセントが

左右にあり、その下のはルンバの寝床(まだ持ってないけど!)を想定。

現在ここは、ちびのおもちゃでいっぱい(笑)



最初の写真にあったけど、テレビの上にエアコンがあります。

ダイキンのうるさら7。これもスマホでコントロールできるように・・・・・・

















するつもりが、わたしが用意した無線LANユニットを紛失された!!

しかも、住宅会社で責任を持て用意すると言われて二か月くらい経つ。

そろそろ使いたいんだけどなぁ。


次は洗面脱衣所かな。


クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。