FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居前WEB内覧会12】洗面脱衣室

本日は洗面脱衣室です。


洗面所と脱衣所を分けたいとも思いましたが、妻が分ける必要はないというので

一緒です。うちは、女性は一人ですしね。

そのかわり、二階にも洗面台があるのでお兄ちゃん二人(中学生)は下の洗面台

は基本的に使用禁止です。

トイレよりはゆるいけどね。トイレに関しては、特に長男は絶対使うな、と言われています・・・・・・



洗面脱衣室
小さいけど間取り図です。

洗面台があり、その右に洗濯機を置きます。手前に作り付けの収納で可動棚に

なっており、下着やパジャマ等をしまうことになっています。


洗面所
リビングから見た写真。

DSC_0682.jpg
パントリー側から上の方を見た写真。

お風呂の出入口の上にブレーカーがあり、右の小さいのが太陽光のブレーカーの二つ目。

左の小さいのが太陽光のモニターの無線LANユニット(だったはず・・・)


洗面台は、妻が、鏡が下の方までないと嫌だ、というのでなかなか決まりませんでした。

言うだけで自分じゃ調べようとしないし・・・

洗面ボウルの上まででいいということになり、LIXIL、パナソニック、いろいろ見に行ったけど、

鏡が良くても、他の質感が気に入らないと・・・

そんなことをしているうちに、タカラからファミーユが発表されました!


0252_takaraSO_0057.jpg

DSC_0694.jpg

タカラスタンダード 洗面台 ファミーユ
  本体間口:900mm
  トールキャビネット間口:230mm
  扉色:フォレストベージュ


わたしは気に入って、妻もこれならとなんとか納得してくれました。

鏡の件は、ちびが見れないからだったとか。

水栓が壁付けだし、ボウルの左右に物が置けるし、左のトールキャビネットにはマグネットがつくし。

三面鏡がLED照明のが途中で出たので変更したけど、水栓のエコハンドルはあとで気づいた。

ちょっとの負担ならエコハンドルにしたかった・・・

鏡から下の収納はすべて引き出しにしましたが、この上のエリーナにならないと

ソフトクローズがついていません。



DSC_0693.jpg
収納の写真を撮り忘れていたので、洗面台の鏡に映っているので勘弁してください。

暮らし始めてからの時には、中身にモザイクを掛けて写真を載せられるかな。


奥の窓を見て思い出したけど、当初は洗面台と洗濯機の位置が逆でした。

ただ、耐力壁を設けるために窓を移動しなくてはならず、この配置になりました。

次回説明する浴室の窓が大きいせいで、こちらにしわ寄せが来ました。


でも、住んでみると今の位置がしっくりきます。まあ、慣れなんでしょうけど。

部屋の仕様をまたしても書き忘れていました。


天井 :光触媒クロス TW4019
 壁 :ダイアトーマス 201 ウェーブ 砂入
 床 :カスタニーⅡ TN-30-55


窓が小さいので暗くならないように白系統です。

洗面台は、お風呂との兼ね合いも考えて色を決めてあります(妻が)


次は浴室です。


クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。