FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居前WEB内覧会13】浴室

DSC_0850.jpg
DSC_0855.jpg
DSC_0857.jpg
入居前に撮った、お風呂からの写真です(^^♪





インペリオ

タカラスタンダード システムバス インペリオ 1.25坪
  ドア:片引き戸(グレー)
  天井:高光沢フラット天井
  照明:ダウンライト(LED)三つ
  浴槽:のんびり半身浴槽/シルキーホワイト
  浴槽パネル:ウッドベージュ
  洗い場:タフロア/ライトベージュ



DSC_0683.jpg
DSC_0684.jpg
DSC_0685.jpg
洗面所(写真がなかったので浴室)より
DSC_0689.jpg
DSC_0690.jpg
DSC_0691.jpg

うまく写真が取れなかったのでいくつも載せちゃいました。



DSC_0686.jpg
DSC_0687.jpg
お風呂

北側の窓は、出来るだけ低く大きめのをつけてもらったので、外から丸見えです!

ガラスは防犯ガラスで、ゆくゆくは坪庭を作って、柵か何かで高めに囲うつもりです。

妻がブラインドは嫌だとずっと言っていたが、結局カーテン屋さんに聞いて

浴室用のブラインドをつけました。




浴室
リビングの時に書いた浴室のあまりが分かるような間取り図です。

うちはいろいろあってメーターモジュールでやってあります。

洗面脱衣室の方でみると、2500mmになっていますが、浴室は2250mmです。

実際壁の間だとそれより小さいですが、システムバスはそこに収まるからと、

リビングに棚を作ることができました。



次は、回っていくと、パントリーです。


クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、すっごい素敵な景色ですね!!
やっぱりお風呂には大きい窓! これ、憧れですよねー+.(・∀・*)♪

あ、私もブラインドは嫌で、まだ付けていませんww
我が家、寒冷地なので基礎が60cmくらいあり、窓ももう少し高い位置にあるし、何より、鹿くらいしか通らないところなので構わず入ってます^^;;ハハ
そして、我が家もまだですが、坪庭の塀は早く作りたいですよね。
そうすれば朝から開放的にお風呂入ったりして気持ちいいでしょうね^^

へぇー、タカラは床がタイルなんですね。
ぱっと見て、なんか高級感あるなーと思ったらちゃんとした磁器タイルとは驚きです!(←気になってHPまで行きました^^;)
脱衣もタイルで羨ましいー
うち、父ちゃんのお仕事の関係でパナがすっごい値引きをしてくれるので、パナしか選択肢がなかったんです。
だから他のメーカーは見ないようにしていたんですけど、見ないで正解^^
心揺らい出たと思いますw

No title

コメントありがとうございます。

裏側は盛り土した部分で、この写真の後に擁壁工事をして2m以上の高さがあるので、家の周りはフェンスで囲っちゃってあります。
おかげで、家の敷地内に入ってでないとお風呂の所には行けないようにはなっています。

敷地外にある木々も緑が増えているので、坪庭を作った時用のスイッチ連動コンセントにスポットライトでもつければ、今でもいい景色の中入浴できるかもしれません。

すぐにガラスが曇ってしまうので、網戸越しかなぁ。

まあ、今でも少し窓を開けて通風ロックを掛けて入っていますが、体は暖かく、頭は涼しいのでそれだけでもゆっくりできます。


うちはいろいろ見に行ったので、かなり迷ってました(^^;

結果的にタカラがほとんど(トイレだけはパナソニックです)です。

床に関しては、妻の実家が区画整理の関係で何年か前に建て替えていたんです。お風呂の床は乾きやすいというINAXのでしたが、入居後まもなく赤カビがひどくて・・・
それもあり、妻が、デッキブラシでも掃除できるとか、他のメーカーのショールームでは靴ではいれないのに、タカラのこれはずかずかと入っていけるので掃除するのに気を遣わなくていいというのもありました。

洗面脱衣室のタイルも冬場寒いというのもあるでしょうが、うちは床暖房のおかげでポカポカなのでこれにしました。キッチンにトイレも同じですが、入居後すぐはまだ涼しい日もあってタイルの床は冷たかったです。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました!
風夜さんのお名前はヨンさんのところで拝見して存じていました(^^)

1.25坪のお風呂素敵ですね!
別記事ですが、キッチンとダイニングのつながりも憧れます。
楠の一枚板のダイニングテーブルなんて特に・・・e-265
他にも予算があれば採用したいものがいっぱい詰まっていて本当に羨ましいです。

1階の間取りが消えてしまっているので、もしご迷惑でなければ拝見させて下さい(*^_^*)

No title

奈月さん、コメントありがとうございます。
奈月さんの名前は、好きな漫画の作者と同じだったので、前から気になっていました(^^)

お風呂は、子供を洗ったりするのにも楽なので、洗い場を広くしたいのもあってこの大きさになりました。

キッチンとダイニングの繋がりは、妻の強い要望です。
ついでに、キッチンに立って外の緑が見えるというのも(これはまだですけど)
検討しているときはなかなかこんな間取りのに出会えなかったのに、建て始めたらチラシ等でもこんな間取りをよく見るようになりました。流行っているのかな?
この要望をかなえるために、間取りではかなり苦労しました(^^;

楠のダイニングテーブルはよかったのですが、板が厚いのとデザインは選べなかったので、実際に使ってみると足が組めないって文句がでてます(^^;

いろいろかけ過ぎてしまったので、外溝が手つかずで、表の県道からは丸見えです(^^;


一階の間取りは再度アップさせていただきました。
ただ、防犯のことを考えるとパスワードをかけようとも考えています。
参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。