FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居前WEB内覧会16】寝室


本日は寝室です。

寝室は先日のお手洗いを出た左側です。そう、わたしたち夫婦の寝室は一階にあります。

DSC_0715.jpg
お手洗いを出て左を向いたところ、この引戸の先。

DSC_0716.jpg
引戸を開けたところ。

正面に東側の窓がありますが、雨戸を閉めると朝でも暗いままなのを嫌って

(妻の要望で)上にFIX窓をつけることになりました。


DSC_0719.jpg
右側にクローゼットです。ウォークインとかウォークスルーも考えましたが、

一つの壁一面を四枚の引戸で隠すクローゼットにしました。

DSC_0722.jpg DSC_0721.jpg
クローゼット内には、真ん中より右寄りに仕切りの壁があり、引戸を左右に寄せると広く使えます。

DSC_0720.jpg
クローゼットの右側の壁(階段下)、入口を入って右にも収納があります。

このドアは、間口をもっと大きくしたかったけど、これより間口を広くするには、トイレが狭くなる

と言われ、なくなくこのようになりました。

造作なら出来たんだろうけど、させてもらえなかった・・・

ここも一応ハンガーが掛けられるようになっていますがどうだろう・・・


DSC_0723.jpg
もう一面、北側にも窓があります。

この上にアパートで使っていたダイキンのエアコンを移設予定です。ここくらいしか付ける場所

がなかった。

シーリングライトは、リビングを同じブルートゥースの調光・調色機能付きです。



DSC_0718.jpg
窓の外には牛舎との間に生えてる木が見えます。

今は新緑できれい。時によってはくさいw


当初、セミダブルのベッドを二つ並べて使いたいと思いましたが、もし一時的にでも離すと

狭くて無理があるのと、シングルの方が寝具が選びやすいとのことでシングル二つにします。

わたしが164cm、60kgと大きくないので大丈夫ですが、まだしばらくはチビも一緒に寝る予定。


実は今現在ベッドも用意できているのですが、チビと妻と三人で和室で寝ています。

なんか、誰かが泊りに来るまで、このまま和室で寝ていそう(^^;

次回は、そんな和室にいってみます。

クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

やっと今日エアコンの無線LANユニットがきたよ。自分で付けるつもりだったけど面倒になったのでつけてもらいました。
四苦八苦して、結局はかんたんにスマホで操作できるように接続できたので、スマホでエアコンの操作ができます。
リビングと二階ホールだけで、寝室のは何年か前の安いのだからそんな機能はありません。
これからはスマホで室内の温度と湿度、室外ユニットの所の温度が分かるので、出来たら定期的に記録してみるつもり。
この家の過ごしやすさを数字で記録していけたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。