スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【入居前WEB内覧会19】二階ホール

お久しぶりですいません。

引っ越し後生活のペースがつかめず、妻に任せることが多かったのですが、

このひと月だいぶ変わっておりました。

喧嘩から始まり、妻のやり方もだいぶわかるようになり、草むしりに目覚めたり(笑)


もともと会社で更新していたのが、忙しかったり早く帰るようになり、また、草むしりに目覚めて

以来、外溝のことを考えたり調べたりしていて時間が過ぎてしまってもいました。

書きたいこともいろいろあるし、入居前の紹介は早く終わらせなきゃです。



では、前回の続きで、階段を上がった二階のホールです。

まずは間取りから
2F間取り

上記を参考に、階段を上がって右に未完成の納戸
DSC_0744.jpg

二階の洗面台と奥にトイレ
2F洗面所・トイレ

階段の手すりに設けた造作の本棚(マンガ等)
DSC_0758.jpg
DSC_0759.jpg



二階は大きなホールの中心に吹き抜けがある構造で、北の子供部屋、南のベランダ側がそれぞれ通路になっています。
DSC_0760.jpg
2Fホール・子供部屋
DSC_0786.jpg
DSC_0795.jpg

ベランダ側の通路は室内物干し場です。夜ここに干して、朝外に出しています。

また、吹き抜けのシーリングファンがいい働きをしていて、下のダイニングで特等席の妻の席では

寒いくらいです。

ここから下に向けた風が、階段からあがってくるので、窓を閉め切っていても家の中で風の流れが

できます。


あと三回で入居前のは終わりにしたいな。

クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです!
よかったー、忙しくて更新をやめてしまうのかと思っていました。

実は私も草むしりに目覚めてしまって大変ですー(笑)
これじゃイカン!と思って草むしりスペースを減らすべく外構工事に踏み切りました^^
でも、工事始めたら始めたで色々調べてしまってまた時間とられるんですよ。
仕事のほかに家のことも考えてと、寝不足になるほどだったりするんですが、それがまたとても楽しい時間です^^

今日の記事、風の流れがとっても良さそうで羨ましいです。
一時干しスペースも十分な広さですよね。
広い空間にプラス風があるので洗濯物を干すにはホント適所ですね。
奥様、家事が楽になったと思います♪

たま子さん

忙しかったのは忙しかったのですが、途中からは外溝のことを考えるのに夢中で、調べてばかりだったのが大きいです(^^;
その前に妻と喧嘩して、話し合って早く帰るようにするってことだったのに、また早く帰れない日も続いたりと忙しかったりもしましたけどね。

シーリングファンのおかげで風の流れは出来ているのですが、現在妻と三番目と三人で寝ている和室は、その風の流れの範囲外で暑いです。

洗濯物を干す場所が増えたのはいいのですが、外の風が気持ちいい日でも窓を閉めなきゃいけない日が多いので困ってます。
すぐ下の牛舎からの臭いがね・・・
朝大丈夫だと思って窓を開けているとそのうち臭ってきたりするんです。


うちの外構は、とりあえず表の道路側のフェンスだけ頼むことになりまして、あとはぼちぼちやることになりそうです。
グラウンドカバーにクラピアとレイタータイムを試しに植えてみたところで、あとは固まる土を使って自分で少しやってみるつもりです。
参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。