fc2ブログ

【入居前WEB内覧会21】子供部屋・ベランダ

入居前の紹介もあと二回で終わらせるために、まとめました。

2Fホール・子供部屋
2F間取り
間取りと写真と照らし合わせてみてください。

子供部屋は4.5畳で三部屋並んでいます。


DSC_0762.jpg
DSC_0763.jpg
トイレに一番近い長男の部屋を入口から撮った写真です。

収納があって(扉は付けなかった)、ベッドと机が置けるくらいで考えました。


真ん中が次男の部屋で、吹き抜けが目の前なので寝るときに下では、まだわたしか妻が

起きているので不安にならないように真ん中。


一番奥が三男の部屋ですが、現在はまだ使っていません。

三男のものはリビングにおもちゃ、玄関収納にタンスですが、リビングのテレビ台の引出も

浸食されつつある(^^;

寝るのはわたしと妻の間に陣取ってるし。


ってことで、三男の部屋に机を二台置いて、今は勉強部屋になって家庭教師にみてもらっています。



DSC_0789.jpg
DSC_0797.jpg
ベランダは二つの窓の外にそれぞれ物干し金具を付けてもらってあります。

基本的には大きい窓の方で、朝になると中の物干しから外に移動しています。

少し壁が高くなっているので、下着等もうまく見えないように干せています。

また、手すりは布団バサミが使いやすいように三段にものにしました。


DSC_0798.jpg
DSC_0799.jpg
一応水道と外部コンセントも付けてあります。

水道は今はバケツを引っかけて使っていますが、シンクを取り寄せ中なので、使いやすくなると思います。

次回の納戸で入居前の紹介は終わります。


クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター