スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの使い方(タカラスタンダードのエマージュ)

たいしたことじゃないけど、タカラのキッチンを使う方には参考になるかな。

キッチンのシンク付近にタオルを掛けておく方も多いと思います。

我が家もアパート時代、シンク下にあるドアの持ち手に掛けておりました。

タカラスタンダードのホーローキッチンならマグネットでタオルかけが好きなところに

付けられるので、オプションで頼みましたよ。

ただ、タカラの施工業者である同級生を通して注文したところ、いろいろなところでミス

が重なり、届いたのは入居後しばらくしてから(^^;

その間100均のタオルかけやら、家にあるマグネットを使ったりと試行錯誤しました。

タオルかけだとすぐに落ちてしまうし、それ自体の出っ張りが邪魔だったり・・・・・・

そうこうしているうちに今の使い方にして、そのためにマグネットバーを購入しました。



DSC_1598.jpg
シンク下の引出に写真のようにして使って、毎日取り換えています。


セットの仕方は
DSC_1600.jpg
タオルの真ん中にマグネットバーをはさみ

DSC_1601.jpg
引出しの裏側に張り付ける(写真はわざとタオルをめくってます)

DSC_1599.jpg
引出しを開けた状態がこちら

DSC_1598.jpg
で、こうなる(タオルが曲がっている(^^;)

購入したタカラのタオル掛けは、シンクの前で布巾を掛けたりしています。




あとは、引出の中に付けて、ラップ等を収納しようとしたものはここに付けました。

DSC_1602.jpg
すぐ取れて使いやすいし、リビング・ダイニングからは見えないのでちょうどいいです。

炊飯器の下にはJAでもらったマグネットのホワイトボードが三男坊のお絵かき場所

になっています。直接描いても大丈夫なんですけど、きりがなくなり書いちゃいけない

ところに書かれても困るから、ここでママの邪魔をしながら書いているそうです(笑

)はみ出ることも多いようですが問題ないです(^^;



深く考えていなかったのにうまい具合につかえている食洗器と食器収納の位置関係

DSC_1603.jpg
いつも使っているお茶碗やお椀・コップは二段目の引出

DSC_1604.jpg
箸やスプーン等は一段目と、前の食洗器からとって横の引出の中に収納できます。


DSC_1605.jpg
よく使うお皿類は引出の左で半歩動くかどうかで収納できます。
(写真で電子レンジの下の引出が箸やお茶碗を収納しているところです)



あまり深く考えずに決めたのに、うまい具合につかえて満足です(^^♪


ただ一つの後悔していることがあります。

タイルの枚数でここまでにしましょうと言われ決めた無垢材との境目ですが、

せめてキッチンの幅に合わせればよかった・・・

今は無垢材の方に水が飛ぶことも多く気になってしまうので、

妻が、よくキヌカを塗っているとのことです。



クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。