FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヌカをぬりました

昨日は天気も良く、午前中は長男・次男がそれぞれ部活でいなかったので、

二階のパイン材の床のワックスがけをしました。

一階は先日妻がやってあり、二階が残っておりましたので。


妻はほんの少しの量で磨くようにワックスがけをしたそうですが、先日の六か月点検

の時に住宅会社の人に聞いたら、うちの広さだと1リットル以上使うとのことで

それを聞いていたわたしは結構使ってみました。

ちなみに、うちで使ったのは住宅会社から貰った「キヌカ」でお米からつくられたものです。



1時間ほどかけて二階のホール等子供部屋以外をやり、子供部屋はあれこれ散乱

状態なので今回は諦めてます。

白っぽくなっていたのが、つやが出て、節なんかは特につやがでましたね。

やっていて楽しかった(^^♪

手はオイルだらけだし、乾く前に踏んでしまった足もオイルでしっとりでした。

踏んでしまったところは乾拭きできれいにしましたけど、乾ききる前に、帰ってきた

長男・次男には歩かれてしまった・・・・・・

クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加しています!

にほんブログ村
最新記事
プロフィール

風夜

Author:風夜
自然素材を使った注文住宅を建てました。
H26年3月に完成し、4月末から住んでいます。

40代の私と妻、3人の男の子の5人家族です。

暮らしやすさを考えながら(主に妻が(^^;)、少しずついい家にしていきたいです。
ソーラーフロンティアでの6.46kwの太陽光発電も南東向きながら発電が楽しみです。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。